Audi A6 Avant 試乗記(ディーゼル)

皆様こんにちは!セールスマネージャー、林です。

朝、晩の通勤時には、いよいよ外套が必要な季節ですね。

体調管理には、くれぐれもお気をつけ下さいませ。

  

今回、「Audi A6 Avant 40 TDI quattro」試乗の所感を少々語りたいと思います。

直列4気筒DOHC インタークーラーターボ搭載で出力は204馬力をマーク。

私はプライベートカーが「A4 Avnt」にて一回りサイズは大きい(長さ+18.5 幅+4.4)のですが、実際乗ってみると取り回しに抵抗は全く感じる事はありませんでした。

  

果たして、TDIと12Vマイルドハイブリッドの組み合わせは如何なものか、と出発致します。

NAVIで目的地を設定して、早々に高速道路へ進入します。出だしの加速感は、ガソリン車に比べるといささか一呼吸置くような感じがします。音質も意識して耳を澄ませばやはりディーゼル音が響きます。車内においては走り出しから直ぐに音は気にならなくなり、高速域での中間加速も申し分ありません。

  

車両重量は、私の「A4 Avant」に比較すると390kgもかさむのですが、トルクが15kgmほど差があるせいか、力強さに余裕を感じます。

  

高速道路上においての「ADA(アダプティブドライブアシスト)」動作状態も極めて良好です。高速域での安定感は、言わずもがな申し分ありません。

エンジンにアルミが多用されている兼ね合いで軽量化とレスポンスの良さにも貢献しているのでしょうか。

  

最初の目的地に到着です。さてここはどこかご存じでしょうか?

  

  

概ね160kmほど走破して、燃費は18.6km/l でした。

あまりにも快適なドライブなのでこのまま真っ直ぐ戻らず立ち寄りしましょう。

では、この続きはまた次回に・・・。

  

◆アウディ名古屋西◆
愛知県名古屋市中川区太平通六丁目33
TEL:052-352-8880
公式HP:http://www.audi-nagoyanishi.jp/ja.html
名古屋西YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCGS8LdvOhY9c8GaH4sGVMzQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です