意外と知られていない?!Audiの最新技術

アウディ名古屋西、営業の辻でございます。  

最近、朝は布団から出たくなくなるような寒い季節がやって参りました。  

そんな中皆様に熱くなる報告があります。  

  

アウディのフラッグシップモデル【A8】の最上級グレード。  

【アウディS8】ついに日本上陸。  

  

『Vorsprung Durch Technik 』  

~技術による先進~  

本日はこの言葉を皆様にお心に留めて頂きたいと存じます。  

アウディのスローガンでございます。  

まさに、『技術による先進』を体現した一台でございます。  

今日はその一部をご紹介させていただきます。  

  

車には必ずサスペンションという部品があります。  

これは車が走行しますと、四つのタイヤから四つにそれぞれ異なる、振動、衝撃が地面から車体に伝わり、車体が揺れて、乗り心地、安全性に影響します。  

地面からの振動等を吸収して車体が揺れるのを低減してくれる部品が、サスペンションです。  

※下の写真のバネがついている部品がサスペンションです。(写真はQ5です…)  

この【S8】のサスペンションにアウディの最新技術が詰まっております。  

その技術の名前は、『プレディクティブアクティブサスペンション』といいます。  

このテクノロジーが”ものすごい!”です。  

それぞれのホイールに装着された電子モーターを稼働させる電子制御式サスペンションを採用しており、カメラからのデータなど利用し、路面状況、運転状況を常時予測し、車高、サスペンションの減衰力をアクティブに制御してます。  

従いまして、これまでにない理想的な乗り心地と、コーナリング安定性を実現いたしました。  

  

”ここがすごい!”をもう一つ。  

アウディの安全機能アウディプレセンス360のシステムを使い、360°の危険を観測。その中でも、側面から、衝突の危険を予測し、車高を瞬時に80mm持ち上げます。  

どの車も前後に比べると側面というのはかなりの弱点です。  

側面(ドア)は衝撃が加わったとき力を吸収することが前後に比べて難しいのですが、この車の弱点を克服したのがそのテクノロジー。  

80mm車高が上がることにより、ドアよりはるかにボディ強度の高いステップで衝撃の大半を受け止めることにより、乗員にもたらされる衝撃を大幅に低減します。  

  

まさに『技術による先進』という言葉を掲げるに相応しいテクノロジーでございます。  

是非、アウディ名古屋西で実車をご覧くださいませ。  

  

  

◆アウディ名古屋西◆
愛知県名古屋市中川区太平通六丁目33
TEL:052-352-8880
公式HP:http://www.audi-nagoyanishi.jp/ja.html
名古屋西YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCGS8LdvOhY9c8GaH4sGVMzQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です