意外と知らない安全機能

皆様こんにちは。

Audi名古屋西のカスタマーアシスタントです。  

紅葉の美しい季節となり、お出かけに行かれるお客様もいらっしゃるのではないでしょうか。  

店舗周りの街路樹も美しい色合いになっております。  

  

本日はセールススタッフより教えてもらい私も初めて知った、アイドリングストップをお使いの際の安全機能についてご紹介致します。  

  

  

アイドリングストップがかかった際に運転席側のシートベルトを外す、もしくはドアを開けますとエンジンがストップします。

Audiの安全機能としてエンジンがストップする仕組みになっているのですが、知らないとその場では驚いてしまいますよね。

エンジンストップした際には、パーキングにシフトチェンジし再度スタートストップボタンを押しエンジンを再始動して頂きますとエンジンはかかります。  

  

駐車する際にドアを開けてご確認される方や、これからの寒い時期、運転途中にコートを脱ごうとシートベルトを外される際などにはお気を付け下さいませ。  

  

  

◆アウディ名古屋西◆
愛知県名古屋市中川区太平通六丁目33
TEL:052-352-8880
公式HP:http://www.audi-nagoyanishi.jp/ja.html
名古屋西YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCGS8LdvOhY9c8GaH4sGVMzQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です