R8ご紹介part2

こんにちは。新人セールスの都築です。

最近寒くないですか?さすがの私も毎朝毎晩プルプルと震える日々を過ごしております、、、。  

  

さて!今回のブログネタは、、、R8のお話part2!ですね。

なかなか乗ることのできないR8に乗り込んだ次第で。

前回のブログではR8の魅力をふわっとお伝えしたかと思いますが今回は皆様の気になっている?燃費や走行性能を語ろうかと、、、いえ、お話ししようかと思います!  

  

まず走行性能ですね。

言わずもがなR8はコックピットの後ろにエンジンがあるミッドシップスポーツカーです。

バランスに優れたお車ですのでクイックなハンドリングがお楽しみいただけます。  

また、オプションのダイナミックステアリングを設定していただくとよりダイレクトなハンドリング特性をもたらします。  

取り回しもしやすくなるため、駐車の際も楽になります。  

  

そして前回、乗り心地がいいといった手前乗り味は固いです。  

やはりサーキットを走ることも想定されたお車が故にしなやかな動きの中にハードな味付けがなされています。  

走行モードの選択により、サスペンションの減衰力を走行状況に合わせて調整し乗り心地とドライビングの両立をしています。  

  

さてさて最後にしましたが一番気になる燃費のお話、、、、!!! 私が少し街中を運転したところ平均でリッターあたり2.8~3.3㎞程の燃費でした。   

ただ高速道路にて少し燃費を気にしながら走るとリッターあたり約5㎞前後は到達出来ましたので(朗報ですね)意外と大排気量ハイパーカーのなかでは平均的な燃費かもしれません。   

あとはR8のステアリングを握ったときにどれだけ自制心が働いてくれるかによって大きく燃費に影響してくるかと!   

あの吠えるような咆哮はガソリンが大量に燃える音も入っているんですよね。   

  

しかしあの加速感、あの走りを得るには犠牲もやむなし!!  

何かを得るならば何かを犠牲に!   

  

さてそれではまた次回。  

次は何をネタにしようか、、、8つながりのあの車にしようかと思います。  

お楽しみに!  

  

  

◆アウディ名古屋西◆

愛知県名古屋市中川区太平通六丁目33

TEL:052-352-8880

公式HP:http://www.audi-nagoyanishi.jp/ja.html

名古屋西YouTubeチャンネル:

https://www.youtube.com/channel/UCGS8LdvOhY9c8GaH4sGVMzQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です