電気自動車について考える

皆様、こんにちは。

セールスの佐々木です。  

  

今回は、7~8年東京に住んでいたこともあり、暫く車に縁がなかった私が現在の車社会と電気自動車について考察してみました。  

  

まず初めに電気自動車に関してステレオタイプな私が持つイメージは、

・音が静か ・環境への配慮

・近未来的なビジュアル ・充電に時間がかかる…です。

ガソリン車に特別こだわりのない私は、充電に時間がかかること以外メリットしかないと思えます。  

  

その中でも、充電が必要…という部分に着目してみると、

・ガソリンと違ってすぐにチャージ出来ない ・自宅に充電器を設けるスペースがない

・出先で充電スポットがないと不安になる等

まだまだ電気自動車が一般に普及するにはクリアしなければいけない課題が沢山あります。  

  

ここで約10年前の私達を思い出して頂きたいです。

ガラケーが一般的だった時代から、今では日本国民の8割がスマホを持つ時代になりました。

当初は誤操作の心配などから敬遠する方もみられましたが、その後わずか数年という短い期間で市民権を得た事を考えると、日本人の新しいテクノロジーに対する適応力の高さが窺えます。  

  

近い将来、自動車業界は電気自動車が市場を支配することになると思われます。

かつて、私たちの祖先が狩猟から稲作へライフスタイルを変えたように尾張の英雄である織田信長が戦で火縄銃を使い始めたように私たちも先見の明を持ち、時代を先取りし電気自動車における先駆者となるのはいかがでしょうか。  

  

このような感じで電気自動車について考察してみました!  

  

少しでも共感していただけた方は是非この機会に Audi e-tronを次のお車の候補にして頂けたら幸いです。   

  

  

◆アウディ名古屋西◆

愛知県名古屋市中川区太平通六丁目33

TEL:052-352-8880

公式HP:http://www.audi-nagoyanishi.jp/ja.html

名古屋西YouTubeチャンネル:

https://www.youtube.com/channel/UCGS8LdvOhY9c8GaH4sGVMzQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です