【Audi e-tron Sportback デザインのご紹介】

Audi名古屋西です。

Audiが初導入する電気自動車 Audi e-tron Sportback 。

  

SUVが持つ強い存在感に、エレガントでスポーティーなクーペスタイルを融合したe-tronを視覚化する要素で特別なデザインに。

  

本日は特徴あるエクステリアをご紹介致します。

  

Audi e-tron Sportbackは、Audi Q8のようにSUVの力強さとクーペのエレガンスを融合したデザインを採用しています。
たとえば、最新のAudiデザインを受け継ぐ、8角形のシングルフレームグリルを採用するのもその一例です。

  


一方、ラジエターグリルにプラチナグレーのフレームを採用することに加えて、ヘッドライトの下端にデイタイムランニングライトとして機能する4本の水平ラインや、テールパイプの代わりに水平のルーバーを設置するなど、e-tron特有の要素を加えることで、個性的なエクステリアをつくりあげました。

  

  

また一番の特徴となるバーチャルエクステリアミラーは標準のドアミラーに代えて、小型カメラにより車両側方の視界を確保するバーチャルエクステリアミラーを設定。

  

カメラが捉えた映像は、ダッシュパネルとドアとの間に設置されたOLEDディスプレイに表示されます。

  

ディスプレイの明るさは調整可能で各種ビューにより、 映像を指先で角度を変えて確認できます。

標準のドアミラーに比べてスリムですので空気抵抗の改善と風切り音の抑制が可能となります。

  

他にも…

電気自動車特有の限定的なグリル開口部。ブレーキ等の冷却要求に応じて開口します。

  

e-tron特有のシフトレバー。アルミ調のレバーを上下方向にプッシュしてチェンジします。

  

  

フロア下に大容量バッテリーを配備する事で低重心でボディの大きさからは想像できないほどの快適な乗り心地とダイナミックな走りを実現します。

  

e-tronのイメージカラーとなるオレンジのブレーキキャリパー。

  

  

また、電気自動車らしさを強調するワイドなライン。

エキゾーストパイプはありません。

  

  

いかがでしたでしょうか。

デザインの違いはお伝えできても実際の乗り心地や静寂性などは体感できません。

Audi名古屋西では試乗車をご用意しておりますのでぜひ体感下さいませ。

混雑を避ける為、事前にご予約頂く事をおすすめ致します。

  

◆アウディ名古屋西◆
愛知県名古屋市中川区太平通六丁目33
TEL:052-352-8880
公式HP:http://www.audi-nagoyanishi.jp/ja.html
名古屋西YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCGS8LdvOhY9c8GaH4sGVMzQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です