✧アライメント✧

こんにちは 

いつもアウディ名古屋西ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 IMG_4212.jpg

サービスフロント 矢野でございます。

 

先日メカニックの鄭・田中がホイールアライメントを調整しておりました。

IMG_4210.PNG

 

事故で鈑金塗装後に戻ってきたA3SEDAN

IMG_4144.jpg

 

フロントのトーイン・トーアウトやキャンバーのずれがないかを、センサーを使って確認致します。

IMG_4145.jpgパソコンには基準値が入力されており、ケーブルをつなぎ数値の確認を致します。

 

IMG_4150.jpg

アライメントに狂いが生じると、タイヤの片減りが起こりタイヤの寿命を縮めてしまったり、燃費を悪化させる原因にもなります。

又、安定して直進出来ない等のさまざまな弊害を引き起こすことがあります。

 

 

 

IMG_4209.PNG

 

今回は事故でのご入庫でしたが、タイヤを縁石に強くぶつけてしまったことによるズレも日常生活では考えられます。

ハンドルがとられるなぁ~等、いつもと全然違う感覚があれば一度ご相談くださいませ。

 

もちろん、タイヤの状態でも走りに変化はございます。

タイヤの空気圧・溝の状態やひび割れ・空気圧が高すぎる(低すぎる)事での減りなど、

状態はAudi名古屋西で確認出来ますので、是非お問い合わせくださいませ。

 IMG_4211.jpg

アウディ名古屋西
愛知県名古屋市中川区太平通六丁目33
TEL
052-352-8880
公式HPhttp://www.audi-nagoyanishi.jp/ja.html
名古屋西YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCGS8LdvOhY9c8GaH4sGVMzQ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です