オイル交換について

いつもご覧頂き誠にありがとうございます。

Audi名古屋西サービスです。  

  

暖かな陽気に包まれて、お出かけしやすく楽しい時期となりました。

気づけば桜はあっという間に散ってしまい、日中は少し汗ばむことも多くなりました。

新しい花が咲き始め、季節の移り変わりを感じたので先日は衣替えをしましたが、

なんと・・・また急に寒くなり、冬物を引っ張り出して着ている私です。

・・・今時期は難しいですね。  

  

車はまだスタッドレスなのですが、もうノーマルタイヤに履き替えなければな~と春夏にむけて準備中です。

タイヤの空気圧をよく気にしますが、法定点検はだいぶ先なので簡易点検でもしておこうかと思っております。  

先日の工場の風景ですが、エンジンオイル交換をメカニックが行っておりました。

このように車を下からのぞき込むこともなかなか無いですよね。  

皆様はエンジンオイル交換しっかりなさっていますか?

エンジンオイルは潤滑・冷却はもちろんの事、防錆・密封や洗浄の効果もございます。

長い期間オイル交換をされていないと、潤滑・冷却効果が下がり燃費が落ちたり、部品の摩耗が早くなり本来のAudiのパフォーマンスが得られなくなると言われています。  

(こちらはエンジンオイル補充缶です。)

エンジンオイルは適正な粘度や規格が重要となってまいります。

お客様のお車にあったAudiそれぞれの車種で、オイルの種類は変わってまいります。

その為、是非Audi名古屋西でオイル交換を頂ければと思います。

エンジンオイルで得られる効果が多くあり、定期的な交換をお願いしたいと思います。

適正な点検や交換部品でドライブを快適に安心して楽しみたいものですね。  

  

先日浜松までドライブに行ってまいりました。

その場でお湯を沸かしコーヒーを淹れて、ボーっとしながら海岸でくつろぐのをもう何年もやって、癒しになっています。  

Audi名古屋西でお待ちしております。

皆様も是非ドライブについてお聞かせください。

  

  

◆アウディ名古屋西◆
愛知県名古屋市中川区太平通六丁目33
TEL:052-352-8880
公式HP:http://www.audi-nagoyanishi.jp/ja.html
名古屋西YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCGS8LdvOhY9c8GaH4sGVMzQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です