サービス作業風景

いつもご覧頂き誠にありがとうございます。

Audi名古屋西 サービスでございます。

本日はお客様整備ついてです。  

(お客様に掲載許可頂きました。ありがとうございます!)   

 

先日より部品をお待ちいただいておりましたS様。部品が揃いましたのでご修理にお見え頂きました。

本日はACFバルブとチャコールキャニスターの交換です。

エキゾースト警告灯が点灯し、先日の診断より確認し本日の作業となります。

S様、お待たせいたしました。  

  

こちらは2010年の4FのA6です。  

  

修理をしっかりなさって、大事に乗って頂いていて嬉しいです。  

  

チャコールキャニスターとACFバルブとは、その名の通りチャコール=活性炭が入っているフィルターのようなもので、燃料タンクで発生した有害なガス、ガソリン蒸気をチャコールキャニスターに吸着させ、エンジンの運転状態に応じてACFバルブを開き吸気系に循環させて燃焼させるというものです。

環境保護の観点より大気汚染を防ぐものですね。

チャコールキャニスターの活性炭吸着がいっぱいになったりすると、この内容について警告灯が点灯する場合がございます。(※エキゾースト警告灯がこの内容によるものとは限りません)  

  

こちらのお車の作業は右フロントタイヤを外し、タイヤのハウジングをとり交換作業を致します。  

  

お客様より作業の部品をご覧になりたいとのことで、直接メカニックと修理箇所を確認頂きました。  

  

なかなかご自身のお車をこの状態でご覧いただく事が出来ないので、直接ご覧頂けてよかったです。  

  

このように状況によって一部実車をご覧いただく事も可能です。

(ずっとはメカニックが緊張してしまうのでご勘弁下さい 笑)  

  

また、今はAudicamという新しいサービスもございます。  

あまりお時間が無く詳細がご来店中にお話し出来ないお客様や、お見積り書をお伝えさせて頂く際にお送りが出来ます。

Audiは色々なサービスがありますね。

是非Audi名古屋西でご修理・ご相談お待ちしております。  

  

  

◆アウディ名古屋西◆
愛知県名古屋市中川区太平通六丁目33
TEL:052-352-8880
公式HP:http://www.audi-nagoyanishi.jp/ja.html
名古屋西YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCGS8LdvOhY9c8GaH4sGVMzQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です