RS7納車!

皆様こんにちは。アウディ名古屋西の都築です。

今回は皆様に重大な発表が!

私事ですがとうとう、、、アウディ納車です!!

最初からこのテンションですと息切れを起こしますね。

しかし興奮を隠しきれません。念願のRS7の納車です。  

いかがでしょうかこのフォルム。美しいですね。

アウディのスポーツバックは美しいクーペラインのルーフが特徴のお車です。

デザインが本当に美しい。ランボルギーニの名車「ミウラ」のボディラインを意識したというのも納得のデザインですね。

前型の後期車両です。  

ヘッドアップディスプレイやマトリクスLEDヘッドライトなど装備も十分以上で大変満足しております。

560馬力にトルク71.3㎏インタークーラー付きツインターボが怒涛の加速を見せます。

V8の4.0リッターのエンジン音もある種生き物のような唸りを見せ、オプションのRSエキゾーストシステムにより更なる楽しみをドライバーに与えます。

シフトダウンによるバブリング音がパンッパンッとなるとパドルシフトの使用量も増えますね。  

  

約10日間で1000㎞走りました。走りすぎですね。

しかし走りださずにはいられません。

なぜならこの型のRS7にはシリンダーオンデマンドという気筒休止システムにより負荷のかかっていない状況時半気筒の「4気筒」で走行するので燃費もこの手の車の中でもなかなかいいのです。

この時はゆったりとクルージングを楽しみ「街乗り」リッター10㎞です。  

もちろんガンガンに踏むとリッター6~5あたりですがそれでもなかなかいい燃費かと。

高速がまだなので楽しみですがリッター11~13以上行きそうな予感がしてなりません。

オプションアルミ装着車で純正が275/35R20にたいして275/30R21です。  

グロスブラックポリッシュホイールです。かっこいい、、、。  

  

また、8速ATのティプトロニックが大変滑らかで加速の際のシフトショックが本当に少ないです。

デュアルクラッチもダイレクトな加速感が楽しいミッションですが高出力対応の滑らかなティプトロが0-100加速3.9秒という驚異の速さと長距離走行のストレスフリーを実現するのではないでしょうか?

長くなりそうなのでこれくらいに、、、。  

  

弊社アウディ名古屋西ではsport店ならではのR8やRSモデルのお取り扱いもございます。

ぜひ一度ショールームでご体感ください。  

  

  

◆アウディ名古屋西◆

愛知県名古屋市中川区太平通六丁目33

TEL:052-352-8880

公式HP:http://www.audi-nagoyanishi.jp/ja.html

名古屋西YouTubeチャンネル:

https://www.youtube.com/channel/UCGS8LdvOhY9c8GaH4sGVMzQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です