A1リアコンビネーションライト

アウディ名古屋西 新卒セールスの川上です。

朝の気温が3~4度と布団から出ることが厳しいくらいの寒さですが、元気よく出勤しています!  

  

さて今回は、アウディのライト技術についてお話ししようと思います。  

  

アウディの流れるウィンカーご存じでしょうか?

アウディ名称は「LED リアコンビネーションライト」

日本の保安基準では2014年に認められ名称は「連鎖点灯を行う方向指示器」です。

かっこいいですね。  

  

アウディ独特の立体感を持ったレンズが特徴的なグラフィックを生み出します。  

LEDリアコンビネーションライトは流れるような光の動きでお車停車時の視認性を高めます。  

また、右左折時も進行方向に向かって「曲がりますよ」とすごくわかりやすいウィンカーになっております。   

  

このようなかっこいいライト技術ですが、昔ながらのバルブタイプのウィンカーであれば保安基準で定められた明るさなどを満たせばスペースを小さくできますが、実はシーケンシャルウィンカーは10cm以上の長さが必ず必要です。

アウディに置き換えるとA1のリヤのライトはコンパクトな車でありながら、大きいですよね。   

  

ただここで終わらないのがアウディです。  

より視認性が高く、より安全に、そして照明の分野においても自動車デザインもトレンドをリードしています。  

ドライバーの愛着に応えるためのアイテムとして活用しているのがアウディです。

単にシーケンシャルウィンカーではなく、このアウディのこだわりが日々の安全やお車のデザイン性を豊かにしています。  

  

  

◆アウディ名古屋西◆

愛知県名古屋市中川区太平通六丁目33

TEL:052-352-8880

公式HP:http://www.audi-nagoyanishi.jp/ja.html

名古屋西YouTubeチャンネル:

https://www.youtube.com/channel/UCGS8LdvOhY9c8GaH4sGVMzQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です