エーミング

いつもAudi名古屋西ブログご覧いただきまして誠にありがとうございます。

Audi名古屋西 サービスです。  

  

今回はアダプティブクルーズコントロール(以下ACC)及びフロントカメラのエーミング作業についてです。

先日フロントガラス交換でご入庫頂いたお客様。

交換後エラーが入りACC及びフロントカメラのエラーの為、調整をさせて頂きました。  

フロントガラスにはカメラとルームミラーがついている為、脱着をするのですが、

ガラスの厚みや、全く同じ場所にカメラが取り付かないので、調整が必要となります。  

フロントカメラを決まった場所に調整する必要があります。  

ボードを設置し、マニュアルで決まった距離とボードの丸を読み取って調整していきます。

最後に診断機でエラーを消去し、テスト走行をして完了となります。

  

安全機能が充実した車が増えてきていますが、その機能をしっかりと働かせるためには、必要に応じてこのような調整が必要不可欠となっています。

ACC、アクティブレーンアシスト、アウディサイドアシスト等々便利な機能が多くあり、運転の疲れを軽減してくれ、ドライバーの運転技術のサポートをしてくれるとてもいい機能です。

  

是非Audi名古屋西ショールームへご来店頂き、Audiのデザイン・機能をご体感下さいませ。  

  

  

◆アウディ名古屋西◆
愛知県名古屋市中川区太平通六丁目33
TEL:052-352-8880
公式HP:http://www.audi-nagoyanishi.jp/ja.html
名古屋西YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCGS8LdvOhY9c8GaH4sGVMzQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です