Q3 TDI 試乗記

こんにちは。Audi名古屋西サービスです。  

今回はQ3 35 TDI quattro S lineの試乗記です。

今回は約70kmを試乗してみました。  

  

普段はあまり長距離を走ることが無いため、どう感じるのかとても楽しみでした。

乗った感想はディーゼル・・・「燃費がいい!」、「quattroって本当に安定感があって疲れない!」が特に感じた内容です。  

カタログ値 WLTCモード(km/L)が15.4Lに対して、

実際68.7km時点で燃費15.6km/Lは凄く驚きました。  

アップダウンもあった為、登り坂も多かったです。  

交通量が多かった為、多少の渋滞が発生した状態でのこの数値は驚きです。  

  

峠道での下り坂コーナーに正直自信がないのですが、それを感じさせないくらいのスムーズなコーナリングで「あれ?運転上手くなった?」とquattroの凄さに本当に驚きました。  

  

Q3は洗練されたデザインで街中にとても映えます。  

  

ラゲッジルームも広々。  

買い物後の荷物や、ゴルフ、釣り道具、趣味のものなども沢山のせることが出来ますね。  

  

安全性能・運転支援も充実しており、今回はもちろんアダプティブクルーズコントロールとアクティブレーンアシストをフルに活用し、快適に走行することが出来ました。

0kmスタート機能の為、渋滞時もとても楽にドライブすることが出来ました。  

  

Audi名古屋西には、Q3ディーゼル・ガソリン両方、試乗車をご用意しています。

是非Audi名古屋西にてご体感くださいませ。  

  

  

  

◆アウディ名古屋西◆
愛知県名古屋市中川区太平通六丁目33
TEL:052-352-8880
公式HP:http://www.audi-nagoyanishi.jp/ja.html
名古屋西YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCGS8LdvOhY9c8GaH4sGVMzQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です