お出かけ前に!足回り大丈夫?

皆さま、こんにちは。Audi名古屋西です。  

  

明後日からの4連休はどこかお出かけに行かれる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ですがその前に!お車の足回りはきちんと点検されていますか?

特に、安全性を大きく左右するタイヤは、消耗や劣化が進み過ぎてしまう前に早めのチェックと交換をおすすめします。  

  

●1ヶ月に1回はタイヤの空気圧点検を。

外観のキズや消耗だけでなく、空気圧も毎月のチェックが必要です。

適切な空気圧を維持することで、タイヤはその性能を最大限に発揮することが出来るのです。  

  

●久しぶりの遠出は、事前のチェックを忘れずに。

駐車している状態でも、タイヤの空気は徐々に漏れてしまいます。

また、ゴムも次第に劣化し、硬化していきます。高速度悪露を長時間ドライブするような遠出の前には必ず点検を受け、万全のコンディションを整えておきましょう。  

  

●タイヤの減り方の違いは、直進性にも影響します。

前後のタイヤで摩耗の状況が違ったり、偏った摩耗を起こしたりすると、直進時の安定性が低下してしまいます。

定期的に位置交換(ローテーション)することで、摩耗の度合いが均一になり、走りを安定させることができます。  

  

●大きな安心と確かな安全のために、タイヤ交換はお早めに。  

溝の深さが残り1.6mmになりスリップサインと呼ばれる目印が現れたタイヤは、法律で使用が禁止されています。

適切な交換時期を知るためにも、プロによる定期的な点検が重要となります。  

  

●タイヤはAudi純正タイヤを。  

Audiでは、ニューモデルを開発する際、タイヤメーカーと共同で専用タイヤの開発も行います。

だからこそ、純正品を選び、専任のメカニックによる高度なメンテナンスを受けることをおすすめします。  

  

  

お出かけ前の点検で、安心・安全なドライブをお楽しみ下さい。  

  

  

また、7月23日(木)~26日(日)はアウディ名古屋西で、

『Introducing the Audi Q3』のフェアでお子様向けに「手作りアロマ石鹸体験」のワークショップを実施しております(*^_^*)

こちら、混雑を避けるため完全予約制となっております。

お時間がございましたら是非ご来店下さいませ。

皆様のご来店、心よりお待ちしております!  

  

  

◆アウディ名古屋西◆
愛知県名古屋市中川区太平通六丁目33
TEL:052-352-8880
公式HP:http://www.audi-nagoyanishi.jp/ja.html
名古屋西YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCGS8LdvOhY9c8GaH4sGVMzQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です