空気圧警告灯のリセット方法

皆さま、こんにちは。

Audi名古屋西カスタマーアシスタントです!  

  

本日はお客様からのお問い合わせが多い、『空気圧警告灯のリセット方法』についてご紹介したいと思います(^.^)  

  

Audiディーラーで点検された方は必要ありませんが、ディーラー以外で空気圧調整をされた方は、まだモニターに空気圧警告灯が点灯していると思われます。

この警告灯はご自身でも簡単にリセットすることが出来ますので、是非お試し下さい。 

 

~やり方~  

① MMIの【メニュー】を選択

②【車両】を選択

③【設定とサービス】を選択  

 (車種によってはドライブセレクト左クリックし【点検整備】を選択)

④【タイヤ空気圧モニター】を選択

⑤【保存します】を選択  

  

  

以上です。  

但し空気圧調整の後、40㎞/h以上の走行がないまますぐにリセットしてしまうと再度警告灯が点灯してしまうのでご注意下さい。  

  

  

ご不明な点がございましたら、お気軽に弊社スタッフまでお尋ね下さいませ。  

尚、Instagram、Facebookには動画を投稿しておりますのでそちらも宜しければご覧下さい。

  

  

◆アウディ名古屋西◆
愛知県名古屋市中川区太平通六丁目33
TEL:052-352-8880
公式HP:http://www.audi-nagoyanishi.jp/ja.html
名古屋西YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCGS8LdvOhY9c8GaH4sGVMzQ

3 thoughts on “空気圧警告灯のリセット方法”

  1. お聞きしたい事があるのですが、空気調整後に空気圧の警告灯が点灯してしまったのですが、MMIが故障していてリセットがかけられずにいます。リセット方法はございますか?

    1. 鈴置周史様
      お問い合わせありがとうございます。
      お問い合わせ頂いた件に関しまして現在確認中でございます。
      今暫くお待ちくださいませ。

    2. 鈴置周史様
      大変お待たせしました。
      サービスフロントに確認しました所、
      MMIを交換するか弊社にご入庫頂き診断する、といった方法になります。
      また何かご不明点等ございましたらお問い合わせ下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です