Audi先進テクノロジー

Audi名古屋西です。

  

誰もが安心して快適にドライブを愉しめる社会を目指して。

さまざまな危険から乗員を守り抜くためのセーフティや運転を快適にサポートするアシスタンスなど、新たな技術開発に取り組んでいます。

  

 

駐車時のサポート機能

●アウディパーキングシステム(APS)

前方または後方の障害物を検出し、表示や警告音でお知らせ

  

前後バンパーに設置されたセンサーが車両の前方または後方の障害物を検出し、カラーディスプレイの表示や警告音で知らせます。

また、リヤビューカメラが装着された車両では、MMI ディスプレイで後方を確認することも可能。リヤビューカメラの映像には、駐車をアシストするガイドラインも表示されます。

  

*各機能の搭載状況や作動条件はモデルによって異なる場合があります。

  

●サランドビューカメラ

上空から眺めているような映像を表示し、駐車をサポート

  

車両の4つのカメラから得た映像を合成して、あたかも上空から眺めているような映像をMMI モニターに表示し、車両周辺にある障害物や歩行者などの発見をサポートする機能です。

  

*作動条件:サラウンドビューカメラスイッチ操作時

*各機能の搭載状況や作動条件はモデルによって異なる場合があります。

  

各セーフティ、アシスタンス機能はあくまでもドライバーをサポートするもので制御には限界があります。

システム自体はその機能の範囲内でしか作動することができません。

また、気象条件や道路状況、周囲の状況等によって作動しない場合がありますのでご注意ください。

  

今後も定期的に乗員を見守り安全に導くAudiの数々の先進機能のご紹介していきます!!

次回の更新をお楽しみに。

  

◆アウディ名古屋西◆
愛知県名古屋市中川区太平通六丁目33
TEL:052-352-8880
公式HP:http://www.audi-nagoyanishi.jp/ja.html
名古屋西YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCGS8LdvOhY9c8GaH4sGVMzQ

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です