お車の花粉対策、万全ですか?

皆さまこんにちは。Audi名古屋西です。  

暖かくなるにつれ、花粉症で悩まされる方も増えてきたのではないでしょうか。

弊社スタッフも何人か花粉症に苦しんでおります(^_^;)  

  

  

本日はそこでお車の花粉対策のご紹介をしたいと思います!  

  

  

【エアコンクリーニング】  

普段手の届きにくいエバポレーターをAudi車専用の機材で高圧洗浄します。

クリーニング後はカビが96%減少、バクテリアは100%消滅することで、いやな臭い等の原因を取り除きます。  

  

  

また、花粉対策にダストポーレンフィルターの交換もおすすめです。

フィルター交換で、「エアコンの効率アップ」、「排気ガスや外気のほこりや花粉、黄砂、カビ胞子などを遮断」、「タバコなど車内の臭いをカット」などの効果がございます。  

  

  

  

【ボディのお手入れ】  

大量飛散でボディにまんべんなく積もった花粉。砂やほこりと違って若干の粘性があるため通常の水拭きでは思うように取れません。

また雨天の後は特にボディへの影響が出ますので洗車の回数を増やすことがオススメです。

もちろんワックスやコーティングによる塗装面の防御は必須。

お手入れに困ったら、是非ご相談ください。  

  

  

  

【インテリアのお手入れ】  

車内には数多くのダニや雑菌が潜んでいます。

清潔な車内環境のために天井やダッシュボード、ドアトリム、シート、カーペット、マットなどのクリーニングを。

弊社では専用のクリーナー、消臭剤などもご用意しています。  

  

  

  

  

大切な愛車を花粉から守るためにも、外装のメンテナンスはもちろん、室内にも持ち込まないようにするのが一番です。

特に空調関係のメンテナンスは重要です。

これらの対策でAudiライフをより快適にお過ごし下さい。  

  

  

  

◆アウディ名古屋西◆
愛知県名古屋市中川区太平通六丁目33
TEL:052-352-8880
公式HP:http://www.audi-nagoyanishi.jp/ja.html
名古屋西YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCGS8LdvOhY9c8GaH4sGVMzQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です