ゲッコーの由来

皆さま、こんにちは。Audi名古屋西です。
アウディのシンボルマークといえば、4つのリングが連なる「フォーシルバーリングス」が有名ですが、このシンボルマークの他にヤモリマークがあるのをご存知ですか?

  

  

このヤモリのマークは「ゲッコー」といって、アウディの最新技術が結集した独自の四輪駆動メカニズム「クワトロシステム」のシンボルとして採用されました。

  

どのような路面に対しても「走る」「曲がる」「止まる」を自在に実現するクワトロシステム。
その高品質な走行性を地面や壁にぴったりと吸い付くヤモリにたとえ、quattroのモチーフとして採用されたのが「ゲッコー(ヤモリ)」です。

  

こちらはゲッコーをモチーフにしたアルミ塗装のマスコットです。
エアベントに差し込んだり、マグネットでお好みの場所に固定できます。

  

「デザインゲッコー」  ¥2,592(込)

  

さらにカラフルなゲッコーたちは室内に心地よい香りが広がるフレグランスです。

「ゲッコーフレグランス」  ¥1512(込)

7種類の中から自分好みの香りを見つけてみませんか?

  

◆アウディ名古屋西◆
愛知県名古屋市中川区太平通六丁目33
TEL:052-352-8880
公式HP:http://www.audi-nagoyanishi.jp/ja.html
名古屋西YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCGS8LdvOhY9c8GaH4sGVMzQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です