豆知識!

こんにちはアウディ名古屋西 サービスでございます。

本日は寒くなってきたこの時期のお車操作方法にて一部ご紹介したいと思います。

 

お客様より洗車する際や、大雪が降る前など、

ワイパーを持ち上げたいがどうすればいいですか?

とご質問を頂くことがございます。

アウディのワイパーはボディ側に隠れており、そのままワイパーを持ち上げることが出来ません。

 

パッと外から見た感じでワイパーが見えにくいので、デザイン的にもとてもスマートですよね。

ですが、いざその様な状況におかれた時に、アレ?そういえばどうするんだっけ?と思われた方も多いかと思います。

まず、イグニッションをONにし 一度切ります。

エンジンをかけて頂いている場合はエンジンを切って頂きワイパーのレバーを下に長めに下げて頂くだけです♪

そうするとワイパーが真ん中までサッ“と上がってまいりますので、手で持ち上げて頂くことが可能になります(^^♪

A4などはMMIでも(今回は8WのA4です)操作可能です。

まずエンジンをかけて頂き、MENU⇒車両⇒整備点検⇒ワイパー交換位置に

チェック レ

入れて頂くとサービスポジションと呼ばれる同じ位置までスライドしてきます。

使わなくなったら持ち上げたワイパーは降ろしてもらい、あとはエンジンをかけて頂いたあと・・・

先ほどの要領で最初に行ったようにレバーを長めに下げて頂くか、通常通り使っていただくだけで結構です♪

 

東海地方でも何年かに一度大雪が降ったりしますよね。

そんな時にこのブログを思い出していただけたらと思います。

 

◆アウディ名古屋西◆
愛知県名古屋市中川区太平通六丁目33
TEL:052-352-8880
公式HP:http://www.audi-nagoyanishi.jp/ja.html
名古屋西YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCGS8LdvOhY9c8GaH4sGVMzQ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です