「新型A8で是非ご覧頂きたい3ポイント」

こんにちは。営業の青木です。アウディのフラッグシップモデル「A8」がデビューしましたが、皆様もうご覧いただけましたでしょうか。

数ある新型「A8」の魅力の中から、今回は私青木の視点から是非皆様にご覧頂きたい3ポイントをご紹介致します。

少々細かくてマニアックかもしれません。

 

<その1>

まずは、サイドビュー。少し離れて全体が見える位置からご覧ください。どうですか、この流れるような美しいライン。前後のバランスが非常に良くとれていて、5m超のビッグサイズセダンながら「重たい」イメージをまったく感じさせないどころか「スポーティ」な感じさえする均整のとれた仕上がりは素晴らしいです。まさに「美しすぎるサルーン」です。

 

 

<その2>

ボンネットの形状とラインにご注目下さい。車両前方のボンネットラインは普通っぽく上のラインとなっているのに、後方にいくにつれて・・・あら不思議。いつのまにかサイドのキャラクターラインと融合しています。まるで「メビウスの輪」のようなこのライン。こんなデザイン世界中どこさがしても無いのではと思います。開発中にデザイナーとエンジニアの間ではどんな熱い議論がされていたのかと思うとなんだかワクワクするのは私だけでしょうか。

 

 

<その3>

リアドアのホイールアーチ部までかかった形状に注目。SUV等にはありますが、なかなかセダンでここまで開閉できるのは少ないのではないかと思います。乗降りしやすく雨の日などでも貴女のパーティドレスを汚しません。言われないと気が付かないような細かいポイントですがそのような点に細やかな気を配るAudiはやっぱり魅力的ですよね。「A8」等Audi車のモデル名の「A」には「attractive」(魅力的)の「A」という意味も含まれているのです。

 

 

といっても写真ではなかなかわかりにくいと思います。アウディ名古屋西には、グレイシアホワイトの外装にパールセントベージュの美しい内装をあしらったデモカーがございます。パノラミックルーフやBang&Olufsen 3Dアドバンストサウンドシステム等皆様が試したいと思われるオプションも数多く装着しております。

 

 

ダイナミックオールホイールステアリングによる「A4」よりも小回りの効く旋回性能や48Vマイルドハイブリッドによるなめらかでスムーズな走行性能を是非ご自身の五感でご体感下さい。皆様のご来店お待ち致しております。

 

◆アウディ名古屋西◆
愛知県名古屋市中川区太平通六丁目33
TEL:052-352-8880
公式HP:http://www.audi-nagoyanishi.jp/ja.html
名古屋西YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCGS8LdvOhY9c8GaH4sGVMzQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です