~五感を揺さぶる邂逅を果たす~「RS5 Sportback」

皆様こんにちは。

セールスマネージャーの林です。  

  

最近のブログネタとしてはBEV関連「e-tron」の話題が続きましたが、今回は久し振りの「RS」モデルにフォーカスしてみました。

「RS5 Sportback」です。  

  

直噴2.9リットルV型6気筒ガソリン「TFSI」ツインターボエンジンは、最大出力450ps、最大トルク61.2kgmを発生。  

最大トルクは1900~5000rpmの幅広い領域で、発生し続ける特性です。

トランスミッションは8速「ティプロトニック」で、駆動方式は4WDの「クワトロ」。

0~100km/h加速3.8秒、最高速290km/hの性能を備えています。

カタログスペックだけ眺めてると「ふーん、凄いんだなぁ」的な感じですが、この車のポイントは、実用面と走りの両立がしっかりできている所です。

普段使いでも全く肩ひじ張らず、それでいていざアクセルを踏み込めば応えてくれる。

サイズ感も良く、取り廻しは抜群です。  

  

ちょっと足を延ばして大垣迄の往復をイメージしてみました。

水の都と呼ばれる街で、基本地下水がメインだそうです。

時期的に過ぎてしまいましたが、夏の風物詩は「水まんじゅう」。

のど越し良く、くどくない甘みは幾つでもいけてしまいますね。

あれに見えるは「大垣城」ですね。

もう少し足を延ばせば「養老の瀧」かな。

マイナスイオンでも浴びてリフレッシュしたいですね。 そんな行き来も「RS5」なら颯爽と巡れますよ。   

  

豪快にエンジンの震えを感じながら走るのは、やはり昭和の世代からすると気持ち良いものですね。  

  

  

◆アウディ名古屋西◆

愛知県名古屋市中川区太平通六丁目33

TEL:052-352-8880

公式HP:http://www.audi-nagoyanishi.jp/ja.html

名古屋西YouTubeチャンネル:

https://www.youtube.com/channel/UCGS8LdvOhY9c8GaH4sGVMzQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です