今、話題のグランピング

皆様 こんにちは。

Audi名古屋西の川上です。

夏も終盤に差し迫ってまいりましたが、まだまだ暑さは厳しいですね。

暑さでだらけてしまいそうな時でもしっかりと暑さに負けず元気に営業してます!  

  

さて、今回はお盆休みをいただきまして千葉県の富津市に行ってまいりました。

ん?なんだそこの地域はと疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれません。

読み方は“とみつ“ではありません。”ふっつ”と読みます。

富津市は、私たちの生活に必要不可欠な世界最大級の火力発電所・富津火力発電所がある場所です。

他には、お耳にしたことのある鬼泪山山頂にあるテーマパーク、マザー牧場など有名な場所がいくつかあります!  

  

お目当ては古民家とグランピングと自然をテーマにした宿泊施設 “和心村“に宿泊してきました。

泊まれる場所は3つ選べまして、古民家orノルディスクのテントor snowpeak住箱

私は古民家と迷いましたがsnowpeakのキャンプグッズが使える住箱にしました。  

  

片道400km 6時間の運転を終え、無事に宿泊場所に到着しました。 車を停め、降りて早々自然の景色に圧倒され気づいたら自然をバックにA1と撮影をしておりました。   

  

時間無制限でBBQができるので、16時の到着でしたが、火おこしから時間がかかると思い、ゆっくりと始めました。

豪華なお肉に瑞々しい野菜をしっかりと食べやすい大きさにカットし、焼き始めました。

すると、匂いに釣られたのか、宿泊所の看板でもある、犬と猫がやってきました。

どの子も人懐っこく、肉や野菜などはあげてもいいとのことだったので、しっかりと適正な調理をし、一緒にお食事をしました。本当に癒されました。  

  

夜は、薪を割り、焚火台に火をつけ、見ているだけで心が落ち着きました。

焚火にはヒーリング効果もあるので、日々時間に追われお疲れの方は、YouTubeなどで見るだけでも落ち着くそうです。  

  

久しぶりに羽を伸ばしました。

道中雨なども降りましたが、Audiに乗っていればそんなことも気にならないくらい安定します。

燃費は余裕の20km越えでした!  

  

  

◆アウディ名古屋西◆

愛知県名古屋市中川区太平通六丁目33

TEL:052-352-8880

公式HP:http://www.audi-nagoyanishi.jp/ja.html

名古屋西YouTubeチャンネル:

https://www.youtube.com/channel/UCGS8LdvOhY9c8GaH4sGVMzQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です