「e-tron」で往く ~富山までの旅 前編~

皆様こんにちは! 

セールスマネージャー林です。

  

さて、先般機会を得て「e-tron 55 Sportback」で富山まで往復して参りましたので簡単にレポート報告させて頂きます。

皆様、そろそろ電気自動車が否応無しに気になってきている頃合いだとお察し致します。  

やはり懸念されるのがその①航続距離 ②充電スポット ③充電時間 ではないでしょうか?

近距離であれば然程心配ない状況にはなってきましたが、長距離を走ると実際どうなの?と、いったところがやはり問題視されるようです。  

  

今回検証も兼ねて富山まで往復して参りました。

往復で約530km(まあまあの距離ですよね)でした。

名古屋から一宮JCTを経由して東海北陸自動車道を走ります。

出発時点のバッテリー残量は94%でした。  

  

先ずは途中「ひるがの高原SA」に寄ります。  

走行距離概ね135kmにてバッテリー充電残量44%になりました。   

ちょっと飛ばし過ぎかな?

と、いうことで早速充電を施します。

先客が1台。充電の間にランチを済ませちゃいましょう。

そこから一気に目的地の富山に到着です。

片道約260km、バッテリー充電残量40%でした。  

  

途中の休憩などで上手く絡めれば、充電時間はそんなにロスした感じはありません。

航続距離も走り方次第である程度はコントロールできます。

結局内燃機関エンジンと基本考え方は同じなのかも。

目的地までの距離で現在の充電具合で途中の急速充電スポットが表示されますので不安はありませんでした。

何よりも疲れを感じさせない安定した乗り心地は逆に長距離走行に向いている節さえあります。

この続きは、次回折り返しでご報告させて頂きます。

「e-tron」良いですよ!  

  

  

◆アウディ名古屋西◆

愛知県名古屋市中川区太平通六丁目33

TEL:052-352-8880

公式HP:http://www.audi-nagoyanishi.jp/ja.html

名古屋西YouTubeチャンネル:

https://www.youtube.com/channel/UCGS8LdvOhY9c8GaH4sGVMzQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です