駐車でヒヤッとした体験

こんにちは!アウディ名古屋西 課長の峠です。

今回は有料道路のサービスエリアでの「ヒヤッ」とした体験をお伝えします。  

岐阜の多治見にe-tronGTで向かっているときに、サービスエリアに立ちより急速充電をかけようとしたときの事です。  

  

充電コードがあるので前から駐車します。

ワイド&ローなスポーツクーペなのでゆっくりと注意しながら進めていきます 。  

運転席から見た私の視界はこのような感じです。   

  

突然 車両がガシッ!と急ブレーキを掛けました。

「なんだ、なんだ??」

頭は軽いパニックに。ぶつかってはいないはず、、  

  

次にメーター内に次のような案内が表示されました。

「運転アシスト障害物を発見したためブレーキが作動しました」  

障害物?そんなのあるわけない、、、

降りて確認しようと車外に出ると、縁石が柵より手前に出ています。

鉄製のパイプの柵を基準にしていたらバンパーをぶつけるところでした。  

  

私の注意不足ですが安全装備がついていてよかったです。

アウディの衝突防止、駐車サポートは大きな事故だけでなく、このような周囲への配慮や自動での駐車をしてくれる機構が装備された車もあります。

是非ショールームにお越しいただき試乗車でご体感くださいませ。  

  

  

◆アウディ名古屋西◆

愛知県名古屋市中川区太平通六丁目33

TEL:052-352-8880

公式HP:http://www.audi-nagoyanishi.jp/ja.html

名古屋西YouTubeチャンネル:

https://www.youtube.com/channel/UCGS8LdvOhY9c8GaH4sGVMzQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です