名古屋モーターサイクルショー

こんにちは。

Audi名古屋西サービスの幸田です。  

  

4月9日にお休みを頂きまして名古屋モーターサイクルショーに行ってきました。

春のモーターサイクルショーは名古屋では初、常滑の愛知県国際展示場での開催。

モーターショー=金城ふ頭の経験しかない私には色々と新鮮でした。  

  

3日間の来場が3万6,188人。私が行きました9日が一番の人出だった事もあり、オートバイの駐車場は今まで見た事のない台数が集まっていました。

125ccまでのオートバイは有料道路を通れない為、手前のイオン駐車場に停めシャトルバスでの来場でしたので、全てのオートバイが集まれる会場でしたらきっと停めきれない台数だったと思います。  

  

私のお目当てはホンダDAX125!

私の通勤車両が1995年DAXですので嬉しくて。  

DAXホンダは1969年~1983年まで国内販売され1995年に復刻して販売されていました。

今回のDAX125は私の乗っている1995年式にそっくり!  

会場内はそれ程、大きくはありませんでしたが多くの人で埋め尽くされて、丁度良く見て周れました。  

  

やはり2輪業界もEVの波が押し寄せています。

これから開催の度にEV車両が増えて行く事と思います。  

この業界に居ますとモーターショーは車両の搬入搬出カタログ配りなど、仕事として行ってましたが、数十年ぶりにお客さん気分で楽しいひと時を過ごせました。  

  

現在、知多半島の有料道路、猿投グリーンロードにて4月中の土日・祭日のみETC1日1000円乗り放題キャンペーン中です。

事前申し込み必要、先着3,000名様までとなっておりますので詳しくはWebにてご確認ください。  

https://arc-ryoukin-etc.jp/  

海を見ながらちょっと遠くでランチなどいかかでしょうか。  

  

  

◆アウディ名古屋西◆

愛知県名古屋市中川区太平通六丁目33

TEL:052-352-8880

公式HP:http://www.audi-nagoyanishi.jp/ja.html

名古屋西YouTubeチャンネル:

https://www.youtube.com/channel/UCGS8LdvOhY9c8GaH4sGVMzQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です