A8ご紹介

皆さまこんにちは。  

新人セールスの都築でございます。  

  

今回は、前回のブログのR8の8から連想しセダンの最高峰であるA8のご紹介です!  

A8は装備満載でR8以上にお話ししたい部分が沢山ございます。   

まずは乗り心地です。   

標準のサスペンションでもエアサスにより乗り心地が凄くいいのですが、さらにオプションのプレディクティブアクティブサスペンションを導入して頂く事により限りなくフラットに近い乗り味となっております。  

  

通常ですと地面に接地したときにサスペンションが動き調整するのですがプレディクティブアクティブサスは車載カメラやセンサーにより前方の路面状況を事前に察知しサスペンションを最適な状態にするのです。

その為、常に平らな地面を走っているかのような乗り心地になるのです。  

  

またその際にサスペンションが動くときはエアサスではなく電気モーターの力で車高も上がり下がりする為、48Vのマイルドハイブリッドシステムが生きてきます。

48Vのマイルドハイブリッドとは?簡単にご説明します。

本来電気はエンジンが発電しそこから使われます。

しかしマイルドハイブリッドは電力を使う場面で48Vの電源から電気を使うことによってエンジンはすべての出力を走りに集中できるのです。

これにより燃費向上やパワフルな走りに繋がってきます。  

  

アウディA8はセダンタイプの最高峰なだけあって装備や機能が満載です。

試乗車のご用意もございますので是非一度体感しにいらしてください。  

  

  

◆アウディ名古屋西◆

愛知県名古屋市中川区太平通六丁目33

TEL:052-352-8880

公式HP:http://www.audi-nagoyanishi.jp/ja.html

名古屋西YouTubeチャンネル:

https://www.youtube.com/channel/UCGS8LdvOhY9c8GaH4sGVMzQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です