やっぱり良い・・・

こんにちは。営業の青木です。

  

急に涼しくなり、暑がりの私もおとなしく上着を着るような季節になりました。

紅葉のシーズンもすぐ間近に迫ってきましたね。  

  

今回は、前回に引き続き新型「A3 Sportback」のご紹介第二弾です。

私、青木の「A3 Sportback」が納車から2か月が経過しました。

前回のご紹介以降多くのお客様からご反響を頂き、お電話でのお問い合わせも頂きました。

皆様毎回お読み頂きありがとうございます。  

  

まず、私青木の「A3 Sportback」は、現在走行距離が約1,500Kmになりました。

3度の給油を行いましたが、実際の燃費は平均約14.5Kmでカタログ値のWLTCモードの約81%という数値になっています。

まだ、走行距離が少ない状態で、かつ頻繁にトランスミッションのモードをスポーツモードで走行する私の運転からすれば結構優秀な数値かと思います。  

  

特にありがたいと思えた機能は、「アダプティブクルーズアシスト」の優秀さです。

「アダプティブクルーズアシスト」とは「アダプティブクルーズコントロール」と「アクティブレーンアシスト」を組み合わせた機能で、  

高速道路でステアリングに軽く手を添えているだけで前方のクルマと一定の車間距離を保持し、自車線の中央部分の走行を維持する機能です。

いわゆる「自動運転レベル2」に該当しますが、ハイエンドモデルと同等と言っても過言ではないぐらいの精度で制御されています。  

先日久しぶりのロングドライブで伊勢まで出かけましたが、高速道路の進入時以外は次に本線を離脱するまでほぼアクセル、ブレーキに足はかけずフリーな状態で、かつ手もほとんど力を加える必要なくドライブすることができました。  

  

かつてTTに乗っていた頃は、ドライブを楽しみたいので助けてくれる機能は自分には必要無いと思っていましたが、いやいやこんなに楽で安心できる機能ならあったほうが良いと思えるようになりました。

(歳とってきたせいもありますが・・・。)  

  

「やっぱり良い事ばかりしか書かないよね。」とお思いの方もいらっしゃるはずです。

もちろん個人的には「こういうのがあったらもっと良いのに。」というような点もあります。

そこは、お店で楽しくお話ししましょう。  

  

Audi名古屋西には、A3をはじめ多くのモデルの試乗車を取り揃えております。

是非ご自身でAudi車のすばらしさをご体感下さい。

Audi好きのスタッフたちが皆様のご来店をお待ち申し上げております。  

  

なお、ご試乗希望の際は、ご希望車種の有無等予めお電話等でご確認の上ご来店下さいますよう 宜しくお願い申し上げます。  

  

  

◆アウディ名古屋西◆

愛知県名古屋市中川区太平通六丁目33

TEL:052-352-8880

公式HP:http://www.audi-nagoyanishi.jp/ja.html

名古屋西YouTubeチャンネル:

https://www.youtube.com/channel/UCGS8LdvOhY9c8GaH4sGVMzQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です