ついに納車・・・

こんにちは。営業の青木です。  

  

あっという間に夏が終わり、9月に入ったかと思えばもう後半・・・。

2021年も2/3が過ぎてしまいました。

数か月ぶりの登場です。  

  

今回は、新型「A3 Sportback」のご紹介です。

なぜなら、待つこと数か月、私青木の「A3 Sportback」がついに納車されたからです。  

  

「青木はTTしか乗らない。」や「Q3 Sportbackを発注した。」等の話しが飛び交い

お客様からも「どうするの?」「何買ったの?」というお声を多く頂いておりました。  

  

今回私が新型「A3 Sportback」を選択した理由は、ズバリその完成度の高さです。

発売当初に試乗車を一般道と高速道路を合計200Km以上試乗してみて「これは買い。」だと感じたのです。

特に3気筒1Lの経済性に優れたエンジンをベースに48VのMHEV(マイルドハイブリッド)機構を搭載した点です。  

(マイルドハイブリッドに関しては以前のブログをご参照頂ければ幸いです。)

これが頗る優秀で、1Lとは思えないスムーズで力強い加速、コースティング時や停車時のアイドリングストップからの自然な再始動、特にコースティング時のエンジン停止→再始動に至っては、体感するのは難しく、メーターパネル内の表示を見ていないとエンジンが停止→再始動していることに気が付かないぐらいです。(大げさじゃないですよ。)  

  

最新のインフォテイメントシステム(MIB3)も非常い使いやすく、「Hey Audi」と語りかけることによる操作もハイエンドモデルと同様にエアコンの温度調節にも対応、安全装備も充実しており、  

特にアクティブレーンアシスト(車線維持機能)は、自車線をはみ出さないように走行するのではなくこれもハイエンドモデルと同様に自車線の中央をキープして走行するようになっています。  

  

まだ自身のクルマは300Km程度しか走行しておりませんので、今後日常使用での気づきや燃費等 レポートさせて頂ければと考えております。   

  

Audi名古屋西には、A3をはじめ全てのモデルの試乗車を取り揃えております。

是非ご自身でAudi車のすばらしさをご体感下さい。

Audi好きのスタッフたちが皆様のご来店をお待ち申し上げております。  

  

なお、ご試乗希望の際は、ご希望車種の有無等予めお電話等でご確認の上ご来店下さいますよう宜しくお願い申し上げます。  

  

    

◆アウディ名古屋西◆

愛知県名古屋市中川区太平通六丁目33

TEL:052-352-8880

公式HP:http://www.audi-nagoyanishi.jp/ja.html

名古屋西YouTubeチャンネル:

https://www.youtube.com/channel/UCGS8LdvOhY9c8GaH4sGVMzQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です