タイヤの状態ご存じですか?

皆様、こんにちは Audi名古屋西 サービスです。   

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。   

  

30℃越えも多くなり、道を歩くと足元からアスファルトの熱気がモワッとして、外を少し歩くのにも汗が流れてきますね。

最近では、首にかけるタイプのネッククーラー(ファン)を使われている方をよく目にします。

それくらい湿気と併せ、道路が熱くなっている日本ですが、

車も同じように直接路面に触れる部品。ご自身のタイヤの状態はご存じですか。  

  

7月にご入庫されたお客様で、タイヤのバーストが3件もございました。  

タイヤの状態を診てみると、釘が刺さっている事が原因でバーストに繋がっていましたが、普段はその状態でバーストまで繋がることは少ないかと思います。  

それよりもタイヤの年数が古くひび割れ、タイヤの溝の状態が少なくなっているものが殆どでした。

それにプラスして路面が非常に熱くなっていることが原因となっています。  

もしも、これが高速道路走行中に、ステアリングのコントロールがきかなくなっていたらと思うとゾッとしています。  

  

日本のシビアコンディションに耐える車の装備の中でも、タイヤは特に重要な部品と言えるでしょう。  

  

コロナ渦で車に乗る機会が減った状態から、急に車を動かして空気圧やタイヤの状態を把握しないままだと、非常に危険です。  

タイヤも含め、ご自身の車の状態を知っておくことが必要です。

是非Audi名古屋西で点検をお受け下さいませ。  

  

  

◆アウディ名古屋西◆

愛知県名古屋市中川区太平通六丁目33

TEL:052-352-8880

公式HP:http://www.audi-nagoyanishi.jp/ja.html

名古屋西YouTubeチャンネル:

https://www.youtube.com/channel/UCGS8LdvOhY9c8GaH4sGVMzQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です