Audi先進テクノロジー

皆さま、こんにちは。Audi名古屋西です。

本日はアウディの先進技術のいくつかをご紹介したいと思います。  

  

  

【アダプティブクルーズコントロール】

>先行車に合わせて減速や制動を行ない、自動で車間距離をキープ  

アクセルペダルを操作しなくても設定した速度(30~250Km/h)を維持するクルーズコントロールに、自動的に先行車との車間距離を保つ機能を追加したのが「アダプティブクルーズコントロール」です。

渋滞では先行車に合わせて減速や制動を行い、先行車が停止したときは、車両を停車します。

ウィンカーレバーの下にあるレバーで、速度や車間距離を調整できます。  

  

  

【アクティブレーンアシスト】

>高速道路でレーンのはみ出しを警告、車線をキープ  

走行中に不注意によって車がレーンをはみ出しそうになると、ステアリングホイールを振動させてドライバーに警告するとともに、車をレーンに戻す方向にステアリングをアシストします。

MMIからステアリングの介入タイミングを「早い」と「遅い」のどちらかを選択できます。  

   

  

  

【トラフィックジャムアシスト】

>レーンをキープしながら先行車に追従、渋滞のストレスを軽減  

アクティブレーンアシストが作動しない中、低速域で走行中でもアクティブレーンアシストとアダプティブクルーズコントロールを同時に使うことで、先行車との車間距離を維持すると共に、車線から逸脱しないようステアリング操作をサポートし、先行車に追従走行できる便利な機能です。  

   

  

アウディの先進技術で、安心・安全で快適なドライブをお楽しみ下さい。  

  

  

◆アウディ名古屋西◆
愛知県名古屋市中川区太平通六丁目33
TEL:052-352-8880
公式HP:http://www.audi-nagoyanishi.jp/ja.html
名古屋西YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCGS8LdvOhY9c8GaH4sGVMzQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です