言われないと気付かない「Audi」車のこだわり・・・➀

こんにちは。営業の青木です。

前回のブログで…。

「Q3Sportback」をオーダーしようとしている営業の青木です。

・・・と記載したところ、思わぬ反響で多くのお客様から

お声をかけて頂き正直驚きました。

「TT」のイメージが強すぎたのでしょうか・・・。

   

さて、今回は言われないと気付かないAudi車の細かいこだわりのお話し。

つい先日、某メーカーエンジニアの方からも

お褒めを頂いたので載せてみようかと、ただ今回は1点だけ。

   

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は image.png です

多くのこだわりがつまったAudiの各モデルたちですが、

今回はインテリア、その中でもスイッチ類、

さらにその中でも「つまんでまわす」スイッチです。

   

スイッチの周囲にクロームの部材をあしらい、

その部分に「ギザギザ」のローレット加工が施されています。

触れた指先が心地よい刺激を受け、確実に

そして気持ちよく操作できるように造られています。

そして回すと「カチカチ」という音と感触。

適当に造ると「ズブズブ」という感触になってしまいます。

日頃Audi車に乗っているとこれが当たり前になっていますが

世の中の多くの車の世界では当たり前ではないのです。

こだわりを持ち、手間とコストをかけて造られている証拠です。

   

「気持ちの良い」クルマというのは乗っていて疲れが少ない事に繋がります。

そして疲れが少ないということは「安全」に繋がるのです。

この他にも多くのこだわりポイントが隠れています。

言われなければ気が付かないですが、

言われると「なるほど」と思って頂けるはず。

   

その「なるほど」を探しに

アウディ名古屋西のショールームへ是非ご来店ください

世界でも有数の「Audiを語れるスタッフ」(自分で思っているだけ)が

皆様のご来場をお待ち致しております。

   

〇LINE アカウント⇒ぜひお友だち登録をお願いします♪

◆アウディ名古屋西◆
愛知県名古屋市中川区太平通六丁目33
TEL:052-352-8880
公式HP:http://www.audi-nagoyanishi.jp/ja.html
名古屋西YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCGS8LdvOhY9c8GaH4sGVMzQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です