純正はいい!?

皆さん、こんにちは。セールスマネージャー林です。

いよいよ梅雨入りですね。

暑い日が続き、既にへばっております・・・。

こんな時は(状況さえ許されればですが)ドライブに行って、

気分転換したいですね。

アウディがもたらす快適な走りは、様々な要素が結実したものと思いますが、

その中でも圧倒的な「止まる」パフォーマンスは、流石!の一言です。

純正品、というと

「ブレーキ音がやたら耳に付く」「ダストが酷く、すぐにホイールが汚れる」といったご指摘を伺う事があります。

ブレーキパッドは、様々な成分を混合した摩材を使用しています。

この摩材を保持するベースプレートは金属製で、

主要成分は金属(最大65%)、有機物、セラミックとなっております。

過酷なブレーキングを繰り返した時のフェードを防ぐため、

高負荷時でも摩擦係数が低下しないように、

またパッドは約800度の高温に耐えなくてはなりません。

さらに摩耗量、つまり耐久性への配慮も必要となり、高い技術が要求されます。

2019年モデル「RS5 Sportback」

ブレーキの性能と申しましても、ブレーキディスクとブレーキパッドを組み合わせて行った試験結果からその優位性を判断する事があります。

具体的には…

1.耐サーマルクラック性 / 摩耗量の測定

・ブレーキディスクのクラックが貫通するまでブレーキングを繰り返した回数

・1回のフルブレーキングでのパッド摩耗量(μm)

2.熱歪み量の測定

・ブレーキディスクの歪み量(mm)

3.ブレーキパッドの摩耗係数の測定

・フェード後の摩耗係数の変化

これらの試験を名だたるアフターマーケット製品と比較して得た結果は言わずもがな、純正品が高い評価を得る事となりました。

写真は「RS5」ですが、「A1」を始めとするレギュラーモデルでもその性能は、何ら劣るものではありません。

且つ最近のモデルは低ダスト化も向上しており、

これまでと同様に安心、安全、快適をお約束するものと思います。

是非、この機会に日常のあらゆる場面で優れたパフォーマンスを発揮する

アウディの素晴らしい乗り心地をご堪能頂ければ幸いです。

〇LINE アカウント⇒ぜひお友だち登録をお願いします♪

◆アウディ名古屋西◆
愛知県名古屋市中川区太平通六丁目33
TEL:052-352-8880
公式HP:http://www.audi-nagoyanishi.jp/ja.html
名古屋西YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCGS8LdvOhY9c8GaH4sGVMzQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です