Audiだけのために作られた特別なタイヤ

Audi名古屋西です。

  

皆様は「Audiブランド」をどのようにお考えでしょうか。

走行性能の安全性、快適性の乗り心地などさまざまあるかと思います。

  

実はそうした魅力すべてにタイヤが大きく関わってきます。

どんなに優れたサスペンションやquattroシステムでもそのパフォーマンスを最終的に路面に伝えるのがタイヤです。

  

  

では、Audiにふさわしいタイヤは何を基準に選んだら良いのでしょうか。

Audiが新車装着するタイヤには、サイドウォールに「AO」または「RO1」の刻印があります。

実はこれがAudi純正タイヤであることを示すマークなのです。

  

  

一般的なタイヤはさまざまな車に装着される事を想定した最大公約数の性能が追求されています。

しかしAudi純正タイヤは、各メーカーに依頼して車とともに開発されたもの、つまりAudiだけのために作られた特別なタイヤで、Audiの各モデルのパフォーマンスを100%引き出すことができる仕様となっているのです。

  

その品質と性能を確認する為ににAudiでは最大50項目のも及ぶ評価試験を実施し、合格したタイヤだけを純正タイヤとして承認しています。

  

この刻印が物語るのは、Audi品質を実現した「Audiのパーツのひとつ」であることの証なのです。

  

法定点検などによる入庫の際、サービスアドバイザー・メカニックが必ずタイヤの不具合や異常がないかを入念にチェックします。

またタイヤ交換の際には、ただタイヤを取り替えるだけでなく、タイヤ以外の足回りやブレーキなどの状態・タイヤの製造年月日を確認し走行距離が少なくても劣化している場合がある為交換を推奨しております。

  

安全安心なカーライフをお過ごし頂く為に。

純正タイヤのご相談・お困り事がございましたらAudi名古屋西までお問合せください。

  

  

◆アウディ名古屋西◆
愛知県名古屋市中川区太平通六丁目33
TEL:052-352-8880
公式HP:http://www.audi-nagoyanishi.jp/ja.html
名古屋西YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCGS8LdvOhY9c8GaH4sGVMzQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です