マトリクスLEDヘッドライトの魅力

皆さま、こんにちは。Audi名古屋西カスタマーアシスタントです。   

本日は、アウディの「マトリクスLEDヘッドライト」についてご紹介したいと思います。   

  

  

アウディには、マトリクスLEDライトがございます。

実はオールLEDヘッドライトを搭載したのは、アウディが世界初なのです!   

LEDがミリ秒単位で次々と光り、流れるような動きで非常に視認性の高いダイナミックターンインディケーターを搭載しています。  

  

  

マトリクスLEDヘッドライトの大きな特徴は、  

  

対向車や先行車にハイビームを当てず、自動的にロービームに切り替わる

→それ以外の車間エリアや周辺はそのままハイビームで照らし続けてくれます。

ライトの切り替える煩わしさから解放され、快適な夜間走行を楽しめます!  

  

車の走る範囲にいる人を感知し、ライトが3回点滅する

→夜間の走行、歩行者や自転車などとの接触事故のリスクを大幅に軽減することができます!  

  

進む方向に合わせて、ヘッドライトの方向が変更される

→ステアリング操作に連動して、緩やかにヘッドライトの方向がコントロールされます。スムーズな視覚確保ができます!  

  

などがございます。

自動的にコントロールしてくれ、安心・安全に乗っていただける優秀なライトですね!  

  

  

  

また、マトリクスLEDヘッドライトのLEDを横2列配置とすることで、より高精細でくっきりとした照射を可能とする「HDマトリクスLEDヘッドライト」もございます。  

  

  

対向車や先行車を検知してLEDのオン/オフを個別に切り替え、ハイビームをカットすることにより常時ハイビームでの走行を可能とし、安全性と利便性に大きく寄与します。  

  

車種によって搭載の有無やオプションの不可がございますので、ご興味のある方はお気軽に弊社スタッフまでお尋ねくださいませ。  

  

  

  

◆アウディ名古屋西◆
愛知県名古屋市中川区太平通六丁目33
TEL:052-352-8880
公式HP:http://www.audi-nagoyanishi.jp/ja.html
名古屋西YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCGS8LdvOhY9c8GaH4sGVMzQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です