アウディのおすすめディーゼルモデル

皆さま、 いかがお過ごしでしょうか。

Audi名古屋西  営業の福和です。

  

今回は2019年の2月にされた、日本導入は約40年ぶりであるディーゼルモデル『Q5 40 TDI quattro』をご紹介いたします。

  

まず、TDIとは、Audiが誇るパワフルなクリーンディーゼルエンジン「TDI(Turbocharged Direct Injection)」のことです。

1989年に、量産市販車として初めて直噴ディーゼルエンジンをAudi 100 2.5 TDIに搭載以降、世界各国で親しまれベストセラーとなりました。

またTDIのテクノロジーはルマン24時間レースでも磨かれ、8度の優勝でその技術が証明されています。

市販車としての長い実績とレースで培われた走行性能と高効率性、そして経済性も同時に兼ね備えるのがこのTDIなのです!

  

なかでも、魅力的な点は低回転域から発生する力強いトルクがもたらす余裕の走りと長い航続距離においてより高効率性と低燃費性を発揮する点です!

  

カタログ値での燃費は 15.6km/L(JC08モード)!!!

もちろん燃料は軽油ですのでガソリン代がレギュラーよりも安いという点は嬉しいですよね。

  

またディーゼル車=特有のエンジン音がするというイメージをお持ちの方が多いかもしれません。

ですが遮音性が高く室内ではほとんどディーゼル特有の音は気になりません!

また技術の進歩により外から聞いた音も今までのものと比べるとかなり静かになっています。

実際に、先日試乗していただいたお客様に「実はこれ、ディーゼルなんですよ。」とお話すると、まったく気が付かなかったとおっしゃっていただけるくらいです。

  

大きな車(SUV)に乗りたいけど燃費が気になる、頻繁に長距離を走るという方には本当におすすめしたいモデルです!

  

そして、そのQ5TDIに限定車【Audi Q5 S line dynamic limited】が登場しました!

  

                車両本体価格:¥7,689,817 限定250台

展示車のボディカラーは「ナバーラブルーメタリック」です。

  

◆特別装備

・S line エクステリア 

・アルミホイール5セグメントスポークデザイン コントラストグレーポリッシュトR20タイヤ

  

◆装備内容

・マトリクスLEDヘッドライト ・アシスタンスパッケージ

・ラグジュアリーパッケージ ・リヤシートヒーター

  

ベースとなっている Audi Q5 40 TDI quattro sport に推奨オプションであるマトリクスLEDやアシスタンスパッケージを装備しており、このオプションでも十分に楽しんでいただけるのですがさらにエクステリアはS line のバンパーやサイドカーテン等を装着することでスポーティな印象を与え、通常S lineパッケージ選択時は専用スポーツシートになりますが、ラグジュアリーパッケージが選択されているためパーシャルレザーシートとなりインテリアはよりゴージャスな印象を与えてくれる、なんとも贅沢な一台です。

  

足元には通常のSlineパッケージでは19インチまでしかインチアップされませんが、さらに1インチアップの20インチのアルミホイールが装着されています。

  

また、試乗車にはデイトナグレーのモデルをご用意しております。

(限定車ではありません)

こちらの試乗車にはS lineパッケージとAudi exclusiveの5アームタービンデザインマグネシウムルックポリッシュト(Audi Sport)20インチが装着されております。

quattroの文字が刻印されているのもかっこいいですよね。

  

前回のTTと同様、試乗車にも通常オプションではないアルミホイールが装着されたモデルをチョイスしている点は、実はアウディ名古屋西のこだわりでもあります。

比較的手軽にカスタマイズできるパーツでありながら、しっかりと個性を出せる部分がホイールなのではないかと思います。

「おしゃれは足元から」って言いますからね!

気分転換に皆様もホイールのカスタマイズはいかがですか??

  

今回はAudiの新しくなったディーゼルモデルについてご紹介させていただきました。

現在はまだこのQ5のみにしか搭載されていないTDIエンジンですが、今後多くのモデルに搭載されていく予定ですのでお楽しみに!

  

より詳しいご説明はぜひ、ショールームでセールススタッフにお尋ねくださいませ。

皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

  

◆アウディ名古屋西◆
愛知県名古屋市中川区太平通六丁目33
TEL:052-352-8880
公式HP:http://www.audi-nagoyanishi.jp/ja.html
名古屋西YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCGS8LdvOhY9c8GaH4sGVMzQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です