アウディのボディカラー、最近のトレンドは・・・。

こんにちは。営業の青木です。

久々の登場なので、私の存在をお忘れの方もいらっしゃるのでは・・・。

まだまだ暑い日が続きますが今朝、早朝に目覚めたらセミではなく秋の虫の鳴き声が聞こえたのには驚きました。

  

さて、今回は最近気になっているボディカラーのトレンドについてのお話しです。

  

クルマのボディカラーにも流行があるのは、皆様ご承知だと思います。ドイツに本拠をかまえる化学メーカーの「BASF」という会社が、毎年クルマのボディカラーのトレンドを発表しています。ご興味ある方は、webで検索してみて下さい。

  

ここ「Audi名古屋西」でも、少し前までは、「ホワイト」「ブラック」の2大人気色が、圧倒的な割合を占めていました。

それがここ最近、飛びぬけた2強体制では無く、他のカラーもかなりの割合でお選びいただくようになってきた気がします。

  

まずは、「濃い目のグレー系」。

たとえば「デイトナグレー」(写真のA7)、「モンスーングレー」、「ナノグレー」等です。これは、「落ち着いていながらもカッコいい」印象のカラーです。

  

次に、「濃い目のブルー系」。

たとえば「ナバーラブルー」(写真のRS4Avant)、「コスモスブルー」等です。これは、「洗練されていて、スタイリッシュで非常に深みのある」印象のカラーです。

(ちなみに私の愛車「TT」は「スクーバブルー」です・・・。)

  

結構この2カラー系が、「ホワイト」「ブラック」の2強を崩すべく猛追している印象を受けます。

その他にも、TTの「パルスオレンジ」(写真)やTVCMで目を引くQ8の「ドラゴンオレンジ」等、鮮やかな暖色系(BASFのアジアトレンドが暖色系)も注目のカラーです。

  

クルマのボディカラーは、同じ色でもモデルによって印象が変わったりカタログ等の印刷物では、イメージを掴みにくいものです。

実際にショールームでご覧頂くのが一番わかりやすいものです。

  

「Audi名古屋西」では、ボディカラーのトレンドも踏まえてショールームの展示車を決めています。

もちろん根強い人気の「ホワイト」「ブラック」も良いですが、その他の魅力的なボディカラーの数々を是非ショールームにてご体感下さい。

  

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

  

◆アウディ名古屋西◆
愛知県名古屋市中川区太平通六丁目33
TEL:052-352-8880
公式HP:http://www.audi-nagoyanishi.jp/ja.html
名古屋西YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCGS8LdvOhY9c8GaH4sGVMzQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です