12か月点検

皆さま、こんにちは。アウディ名古屋西 サービスでございます。

先日Audi Q5 2.0 TFSI の 12か月点検をさせて頂きました。

今回はサービスフリーウェイでの作業で、

点検・交換部品は全て無料の作業でございます(^^)/

①エンジンルームの点検

②室内点検

③足廻り点検

④下廻り点検

⑤その他必要に応じた内容の点検整備

を実施させて頂きました。

本日は点検内容を簡単にご説明します。

見て下さい!!(*_*)

エンジンオイルのフィルターこんなに汚れています・・・。

新しいエンジンオイルフィルター真っ白なのに対して、かなりの違いがわかるかと思います。(こんなところにまでアウディのフォーリングスが♡)

フロント・リヤのワイパーブレードも交換します。

 

リフトアップし、下廻りの点検を実施します。

(今回のお客様は、冬の長野の方まで乗っていかれるとのことでしたが、足廻りはほぼアルミで出来ているため、錆びるということも殆どなく、今回見させて頂いた結果も問題ございませんでした(*^^)v)

エキゾーストパイプ、マフラーの状態を点検したり

プロペラシャフトやドライブシャフトの連結部の緩みや漏れなど無いか、しっかりと点検をさせて頂きます。

ブレーキパッドの摩耗状況等もしっかりと点検。

 

そして、ここはアウディディーラでしか点検できない項目!!

診断機にてエンジンフォルトメモリーを点検します。

(※その他、こちらには載せきれていない点検項目が何項目もございます。)

交換部品はアウディ車の性能を充分に引き出すために開発された純正部品でとても安心です。

洗車と室内清掃をさせて頂き、完成✧です。

本日は天気にも恵まれ、点検後にしっかりとメンテナンスされキレイになったQ5でとても喜んでいただきました。ありがとうございました。

点検・整備は、是非正規ディーラーのアウディ名古屋西でお待ちしております。

 

◆アウディ名古屋西◆
愛知県名古屋市中川区太平通六丁目33
TEL:052-352-8880
公式HP:http://www.audi-nagoyanishi.jp/ja.html
名古屋西YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCGS8LdvOhY9c8GaH4sGVMzQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です